フジミ 1/700 航空戦艦 伊勢を作る(6)

1/700 航空戦艦 伊勢(フジミ・完)

どうもこんにちは。

台風が過ぎて本格的な夏の始まりを感じるふそやんです。

とても暑がりなので、始まらなくてもいいんですが。

今回も伊勢です。

迷彩塗装編2

上部構造物に迷彩を施しました。

キットと迷彩図の形状は考証が違うためか、完全に一致するものではなく、誤魔化し・馴染ませに苦労しました。

第四砲塔は迷彩塗装されていないので外しています。

ちなみに台座側面にある緑の点は、エアブラシ塗装前の濃度確認をした痕です。

こういう持ち手(台座?)を作っておく利点の一つですね。

いい感じに塗れたでしょうか。

マスキングの吹込みも修正したので、後は汚して小物を設置するだけです。

最終時に取り外されていたカタパルトも、今では緑色になって待機中です。

機銃組立編

ナノ・ドレッドシリーズが誇る25mm各機銃を組み立てていきます。

と言っても防盾を取り付けるだけ、なのですが・・・。

これが本当に細かく小さい、かつ予備が付属しないので集中力高めで作業します。

機銃本体は黒鉄色、防盾は軍艦色(2)で塗装後、瞬間接着剤でくっつけます。

くっつけました。

非常に大変なのですが、苦労するだけの価値は充分にある製品だと思います。

苦労、と言っても機銃本体と防盾の2パーツしかないのですが。

切って貼るを1回しただけなのにこの精密感。

これだからナノ・ドレッドはやめられません。

1/350にはあるけど1/700にはない艦載艇とか、出ないでしょうか。

と言ったところで、今回はここまで。

では。

【今回のキット】

https://amzn.to/3qnPdpd

コメント

  1. お疲れ様です。機銃素晴らしいですね。700分の一の細かさでこの芸はすごい・・完成楽しみです。

    • いこあ様
      コメントありがとうございます!

      ホント、この機銃を使用してしまうと後に引けなくなるほど良いものです。
      精密感と言い、極限までパーツ点数を抑えた設計と言い・・・最高です!