ハセガワ 1/700 護衛艦いずも を作る(2)

1/700 DDH-183 いずも(完)

どうもこんにちは。

お布団の高すぎる攻撃力に敗北し続けるふそやんです。

いつの間にかこの ほそプラネット も1周年を迎えてました。

よく飽きずに続けられたものだと思います。一時期失踪気味でしたが

いつも見てくださる皆様には感謝しかありません。

では、今回も護衛艦いずもを作っていきます。

艦橋を組み立てた

艦橋のパーツはほぼEランナーに収まっています。

といいますか、このキットは(大まかにですが)組立順ごとにパーツが配置されており、非常に親切な設計がされています。

あのパーツはどこだ、とランナーをとっかえひっかえする手間が有りません。

ということでサックリ組み立てました。(ちょっと歪んでます…後で修正しておきました。)

組み立てる際に問題になる点もなく、なかなかの優等生でした。

そこら辺に転がっていた同スケール・空母赤城の艦橋と一緒に。

こう見るといずもはかなり立派な艦橋をしていますね。

とてもかっこいいです。

キャットウォークを組み立てる

キャットウォークとは舷側に張り出した狭い通路のことです。

日本語では「犬走り」と言います。

キャットウォークのパーツには大量の湯口があります。

ヒケや押しピン跡を残さないよう苦心された痕跡ですね、有り難くカットさせて頂きましょう。

下地塗装を行う

一通りパーツを付け終わったのでサーフェイサーで下地処理を行いました。

少々継ぎ目が目立つ部分があったので、これまた後に修正しておきました。

ちょっと短めですが、今回はここまで。

次回からは塗装に入っていきます。

それでは。

【今回のキット】

https://amzn.to/3ExJRtw