フレズヴェルク サマーバケーションVer.をつくる(6・完)

FA:G フレズヴェルク=アーテル S.V. Ver.

どうもこんにちは。

季節の変わり目にやられかけているふそやんです。

おのれ四季。

ということで長々とやってまいりましたFA:Gフレズ、完成の巻です。

やらかしもあるよ!

【悲報】やらかす

組立時に腰のベルト部分をやってしまいました。

かる~く引っ張ったつもりだったのですが、よろしく無かったようでパキッといい音をたてて折れてくれました。

ほそやんさん風にいうと「またやってもうた!んもぅ~!」という感じです。

クリアパーツなので接着しても合わせ目が目立ち、どうにもならないので部品を取り替えるほかありません。

しかし壽屋にパーツ請求しても在庫があるのかどうか…。

ならばもう一セット用意するまでよ

ということで、知り合いモデラーから同キットを譲ってもらいました 奪ってきました。

最近?話題の購入努力は極力したくなかったので、この出会いには感謝しかありません。

ありがとう、いつか礼は返す…!

組み立てて完成!

箱絵風に組み立てました。

かなり良いデザインです。大変素敵。

折ってしまった右側ベルトも交換して復旧。

今回、ビーチボールに貼る「NSG-X2」(フレズヴェルク=アーテルの形式)デカールは、説明書では1枚だけ貼る指定になっていますが、お客様の希望により対称に2枚貼り付けています。

武器や武装腕・脚等です。

クリアパーツとビーチボールは光沢クリア、その他は1/4つや消しクリアで保護しています。

完成品の保管・輸送時に便利なケースについて

輸送時の梱包はトラスコ プロテクターケース・・・に似たケースを使用しました。

ケース内のウレタンには約1cmごとに切れ目が入っており、手でちぎって好きな形状に整えることが可能でした。

雨乞いでもしているかのように天を仰いでいる風になっているのは、サンバイザーが蓋に当たるので顔を上向きにしているため。

肩を稼働パーツにして手を下げ、横向きに入れると二人くらいは収納できそうです。

ハンドスケールなら3人はいけるかな。

ちなみに蓋側のポケットには説明書を入れられます。

トラスコ製はこちら。

https://amzn.to/3QUOtmk

ギャラリー

画像をクリックすることで拡大できます。

これにて完

久しぶりのFA:Gでしたがなかなか面白いものでした。

次の息抜きには積んでいるハンドスケール轟雷とスティレットを…などと考えたり。

アーキテクトのニパ子Ver.も予約しているので先にそっちかな?

その前にまともな白背景を…。

夢が広がります。

では。