フレズヴェルク サマーバケーションVer.をつくる(5)

FA:G フレズヴェルク=アーテル S.V. Ver.

どうもこんにちは。

決してサボっていたわけではない、ふそやんです。

色んな意味でビッグウェーブに乗っていました。

改めて本日より再開です。

今回は細部塗り分けとデカール貼りを行っていきます。

細部を塗り分ける

各所に入っているオレンジラインを塗装しました。

足部分に付ける武装(奥4つ)へはエナメル系でスミ入れの要領で色を入れました。

その他のチョーカー(?)、胸周り他はラッカー系で筆塗り、髪飾りと足はエアブラシで吹き付けました。

それぞれオレンジとホワイトを1:1程度に混ぜたもので塗っています。

武装脚はこんな感じに。

ブラウンの塗り分けわかるかな?

ベルト、サンバイザー、髪飾りです。

ベルトはつや消しブラックと上腕で使用したイエローで塗り分けています。

写真だと髪飾りのオレンジと同じ色になってしまっていますが、ちゃんと塗り分けています。

デカールを貼っていく

まずは胸周りから。

説明書ではモールドラインより少し離れた位置に貼り付けてあったので、それに倣って貼り付け。

腰部にも貼り付けていきます。

腰部装甲は前回書いた通り、塗装→合わせ目処理→部分塗装という工程を踏んでいます。

当たり前ですが、デカールを貼った後に塗装はNGなので、デカールを貼る前に済ませています。

印刷のないフェイスパーツに瞳を貼りました。

今回はお客様の指示でジト目タイプを貼り付け。

そのままでは味気ないので、頬にピンクのパステルでチークを入れました。

チークの後にはエナメルのホワイトでハイライトを入れています。

今回はここまで

結構な作業量なはずがまとめるとえらく短くなってしまいました。(言い訳)

次回には完成!となるはずです。

夏には…間に合ったな…?

では。

【今回のMVP】

https://amzn.to/3iidZ38