頑駄無大将軍コレクション(8)二代目 塗装編

SD/BB戦士

どうもこんにちは。

気温が下がり始めまして、毛布と仲直りをしましたふそやんです。

今冬こそは体調に気をつけて参りたい所存です。

二代目頑駄無大将軍

四代目・三代目と続いての二代目頑駄無大将軍です。

初回記事に「手強い相手になる予感です。」と記載した、難易度としてはかなりの将軍です。

例に漏れず、二代目も作例と本家作例で色が異なっている部分がありましたので、本家に習って塗装しています。

と言っても、兜の”ミミ”のような部分、金縁に囲まれた箇所がシルバーかホワイトか、の違いです。

本家は本体と同じホワイトでした。

今回、レーザーカッターを使用してマスキングシートを製作しましたので、肩アーマーの模様もバッチリ、塗装でキマりました。

左右で頭の向きが異なっていますが、これを手作業だとまぁ大変だったことでしょう。

デジタルなら左右反転させるだけで対応が出来ます。

ウイングやバインダーが無い分、肉抜きがやや目立ちますね。

武器のメタルグリーンに塗装している部分は、製品によってブルーだったりグリーンだったりしています。

BB戦士 44 頑駄無大将軍はクリアブルー成型、LEGEND BB 二代目頑駄無大将軍はクリアグリーン成型で、今回は後者に合わせました。

どちらが正解なのでしょうか。

どちらとも製品として出ているので、どちらも正解なのでしょうか。

と言ったところで、今回はここまで。

色々あってやや短くなってしまいました。

色々、の内容はご想像にお任せします。

では。