Precious Rose 1/100 フリーダムガンダム カガリ仕様(3)

【完成品】

こんにちは。代表のほそやんです。

先日より製作していた「フリーダムガンダム・カガリ仕様」が完成しました。

元々キットの出来が良いこともあり、カッコよく仕上げられたと思います。

完成!

各色の配色等中々難しく、何度も調色しなおしたり、普段使わない鉄道模型カラーを試してみるなど、試行錯誤の連続でしたが最終的にはこの様に落ち着きました。

戦後オーブの象徴としての機体であり、武装機能等カガリが使いこなせないため、各種武装や機能が抑えられている

その為、フルバーストモードのキャノン砲は非展開、動力もバッテリー式、マルチロックオン非搭載へと変更されている。

…と言うようなオリジナル設定を考えています。

以上、完成報告でした。

RISING TO HORIZON

こう言った独自の設定を思案し、作品に反映出来る事がガンプラの良いところであり、醍醐味であり、楽しいところだと思っております。

皆さんも妄想爆発させて色々製作してみてはいかがでしょうか?

最後に、おすすめの曲をひとつ

Precious Rose / 進藤尚美

説明不要、カガリのキャラクターソングです。

作詞は進藤さんご自身がされており、カガリにかなりマッチした曲となっています。

ではまた、お会いしましょう。